EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (F004)
ついに念願のマクロレンズを買いました。

993636_503423383065557_1400452632_n.jpg

TAMRONの

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004)

というレンズです。
[TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (F004)]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

足立花火
大学のサークルの同期達と足立区の花火に行ってきました。

花火大会は18時からだというのに朝10時に集合し、みんなでだらだらと酒を飲むという非常にしょーもない一日。

普段みんな研究室詰めだったり、一部はもう社会人だったりするので、こういうしょーもない時間がとても楽しかったです。

DSC_0701.jpg

スタートからいた4人はこれで乾杯。


そしてこないだ買ったD7000で花火を撮影しました。こういう場に持ち出すのは買ってから初なので非常にわくわく。

花火

花火2

花火4

やっぱカメラ楽しいわぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

望遠レンズ
デジタル一眼レフを先月買ったという話は以前の日記にもう書きましたが、今度は先週くらいに望遠レンズを買ってしまいました。


0760.jpg


まぁ買った望遠レンズは「Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」って奴で、大して高いものではないのですが、初心者の僕にとっては十分なものかと思います。

ちなみに中古で1万9千円!そりゃあ衝動買いもするよね。


0755.jpg


カメラに装着してフードも付けるとなかなかの威圧感。なんかようやくデジタル一眼をやっているという感じになってきた気がします。
ちなみに右側の小さいレンズは標準レンズ。



ということでまぁ、最近は完全にカメラにハマってきております。

昨日も満月が綺麗だったので望遠レンズで撮ってみた!

シャッタースピードやら露出やらISO感度やら、慣れない設定を色々といじくりまわしていたのですが、最終的にわりと綺麗に撮れたんじゃないかと満足しております。三脚使ってないわりには頑張った方かと。


DSC_1876+1.jpg



あとは景色だと夕焼けを見るとカメラを向けたくなりますね。


1717.jpg


ちなみにこの写真も望遠レンズで車の中から撮影しました。

とりあえずもっと勉強、そして練習して良い写真をいっぱいとれるようになりたいと思います。


それにしても8月は実験やら何やらで忙し過ぎる!
9月は色んなとこ行くし、写真も撮りまくりたいな。

あとは単焦点レンズが欲しい!誰かくれ!w
もしくは安く売ってくれ!

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。