FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨乳まんだら王国 「王国民洗脳教育セット」
巨乳まんだら王国「王国民洗脳教育セット」

巨乳まんだら王国 王国民洗脳教育セット

教祖イコマノリユキ<Vo>を中心とした日本のおふざけ変態パンクロックバンド、巨乳まんだら王国の1作目。2004年発表。バンド名、収録曲、ルックスなど、どこを見てもイロモノにしか見えませんが、はいその通り、正真正銘のイロモノバンドです。ただ、演奏自体は意外とまともというか、むしろ無駄にテクニカル。特にベースとか。そしてVoの歌声も無駄に凛々しくて悪くない。これでまともな歌詞さえ歌っていれば普通に人気バンドにもなれそうなもんですが、残念なことに下ネタ・放送禁止用語のオンパレードとなっております。曲自体はとってもキャッチーで親しみやすいのに、その上に親しみたくないような卑猥な歌詞がのっているのがこのバンドの一番の特徴。馬鹿馬鹿し過ぎるこのセンス、そしてそれをCDにして売ってしまうというアホさ加減に脱帽です。とりあえず笑いながら聴けばいいと思うよw

<収録曲>
1. ちん毛
2. 割礼カレー
3. 69 (シックス-ナイン)
4. タマキン体操
5. inもじゃもじゃ
6. ちんこポジション
7. 渋滞情報
8. メンス24
9. 肛門
10. レッツコミニケイション
11. 彼女はCm
12. お絵かき
13. メガネリュックと紙袋
14. ご使用前に必ず、、、
15. 地球防衛戦隊キョマン
16. ポポポボイン
17. ボボボボイン
18. 恋列車2004
19. ホルスタイン
20. 国歌斉唱
21. お絵かき(国王Ver.)
22. 洗脳


「こんにちは!僕はちん毛です!」で幕を開けるアルバムなんて古今東西なかなか無いだろうなw

<オススメの曲>
19. ホルスタイン(→YOUTUBE)

信じられないかもしれませんが、こんなしょーもない曲がずらっと並ぶ中、#19がまさかの超キラーチューン。親しみやすさMAX、一緒に口ずさみたくなること必至のめちゃくちゃキャッチーな曲となっています。歌詞は相変わらずどうしようもないですが、他の曲よりはかなりマシw
あとは#1とかもスラッシュメタルに通じるようなクールなリフだったり、#2もグルーヴ感たっぷりのヘヴィロックチューンだったり、やたら渋い感じの#11があったり、無駄に曲のクオリティは高いです。馬鹿馬鹿しいバンドが好きな人は一聴の価値はあるかも…?

オススメ度…82点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1006-9cd28b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。