EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
兀突骨 「魍魎」
兀突骨「魍魎」

兀突骨 魍魎

日本のデスメタルバンド、兀突骨の1作目。2009年発表。重厚なサウンドがゴリゴリジワジワと迫ってくるオールドスクールなデスメタルをやっています。ベースがとにかく変態で、バキバキビンビンメリメリとグルーヴ感たっぷりに押し寄せてくるのが何よりの特徴。Voの声もとても雄々しい低音デスヴォイスで、とにかく迫力満点です。国産エクストリームメタルの中でもかなり秀でたクオリティの非常に高い1枚。そしてどうでもいいけど、一体なんでバンド名にこんな微妙なところをチョイスしてきたのか小一時間問い詰めたい。

<収録曲>
1. 出陣
2. 悪×即×斬
3. 殉教者
4. 蒼天スデニ死ス
5. カミソリ
6. 魍魎
7. 局中法度
8. 兀突骨ノ乱
9. 黒イ大安
10. 川越ノ残虐王
11. 陥落


<オススメの曲>
3. 殉教者
8. 兀突骨ノ乱

とりあえずレベル高過ぎて笑ったw どの曲もめっちゃクオリティ高いんだけど、ベースの変態度が高過ぎる#3と、グルーヴ感がたまらない#4が特にお気に入りかな。

オススメ度…89点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1009-89fdbf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
