EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[DECAPITATED]
DECAPITATED「NIHILITY」



ポーランド出身のデスメタルバンドによる、2002年発表の2作目。バンド名はデカピテイテッドと読めばいいのでしょうが、カタカナにするとかなりかっこ悪いです(笑)。同郷のVADERとかなり近いデスメタルをやっており、多彩で複雑なリフを中心とした、テクニカルなサウンドを聞かせてくれます。というか、メンバーの平均年齢が20代に達したばかり(当時)というのに、このテクニックはヤバイ!!特にドラムとかはかなり凄いです。このアルバムは輸入盤オンリーですが、その後四作目で日本デビューを果たしているようです。

どれもメチャクチャカッコいい曲ばかりなのですが、敢えて一番を選ぶとすると6.Spheres Of Madnessかな。リズミカルにザクザクと刻まれる鋭角的なギターリフと、正確に鳴り響くバスドラムが最高です。Voも非常に迫力があっていいね。
8.Symmetry Of Zeroはかなり高速で突き進む曲。イントロのドラムの暴走っぷりが最高です。不穏な空気を醸し出すギターサウンドもナイス。
ここに挙げた2曲が特にお気に入り。それ以外も全体的にかなりのハイクオリティですが、選ぶのが難しいので敢えて挙げません。ナパーム・デスのカヴァー、9.Suffer The Childrenを含めた全てが素晴らしいです。

ということで、これはやっぱりVADERとかが好きな人にオススメ。いやー、この若さでこれはかなり凄いですね。

オススメ度…88点

PV
Spheres Of Madness

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/101-6c029108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
