EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
ANTHEM 「HERALDIC DEVICE」
ANTHEM「HERALDIC DEVICE」

Anthem Heraldic Device

日本の正統派ヘヴィメタルバンド、アンセムの13作目。2011年発表。歌謡曲っぽいメロディが特徴の、大和魂たっぷりな正統派メタルをやっています。いきなりKeyでアルバムが幕を開けたりと新しい試みはあるものの、根本的なところでは今作も相変わらずのアンセム節。ヘヴィなサウンドと親しみやすいメロディラインとの融合が相変わらず素敵です。やはり坂本英三<Vo>の力強い歌い回しが歌謡曲っぽさに拍車をかけており、堂々たる魂の歌唱を響かせています。

<収録曲>
1. The Sign
2. Contagious
3. Go!
4. Blind Alley
5. Rockbound
6. Wayfaring Man
7. Code Of The Silence
8. In The Dead Of Night
9. Remains
10. Living Proof


<オススメの曲>
1. The Sign(→PV)
3. Go!

全体的に良いんだけど、やはり#1がダントツ過ぎる。歌謡曲メタルの本領発揮。英三のねちっこいとも言える歌唱はこういうのにホントよく合うわ。サビよりもAメロ、Bメロ、サビ前のコーラス+Cメロの方が素晴らしい。
あとはサビが明るくて爽快な#3とかもかなり好きだな。

オススメ度…86点

OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1012-091d5aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
