EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
BLACK VEIL BRIDES 「SET THE WORLD ON FIRE」
BLACK VEIL BRIDES
「SET THE WORLD ON FIRE」


Black Veil Brides Set the World On Fire

米国出身のメタルバンド、ブラック・ヴェイル・ブライズの2作目。2011年発表。見た目はLAメタル…、というかもはやヴィジュアル系の彼らですが、サウンドの方はちょっとポップなメタルコア系という感じかな。1stの頃はちょっと化粧したイケメンって感じだったのに、いつの間にやら毒々しい感じになってしまいました。かつてのLAメタル的なアプローチも随所に感じられますが、それを再構築して現代風のサウンドに仕立て上げ直した感じ。リフとか刻んで突っ走ってる時はメタルコアっぽいんだけど、サビとかは意外とキャッチーで親しみやすいです。

<収録曲>
1. New Religion
2. Set The World On Fire
3. Fallen Angels
4. Love Isn't Always Fair
5. God Bless You
6. Rebel Love Song
7. Savior
8. The Legacy
9. Die For You
10. Ritual
11. Youth and Whiskey


<オススメの曲>
3. Fallen Angels(→PV)
8. The Legacy(→PV)

#3なんかは80年代の正統派HR/HMあたりからの影響が強く伺える曲。逆に#8とかはモダンな感じかな。どっちも悪くない。ちなみに#8のイントロがめっちゃカッコええ。

オススメ度…80点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1015-91cb31e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
