EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
AEROSMITH 「TOYS IN THE ATTIC」
AEROSMITH 「TOYS IN THE ATTIC」

Aerosmith Toys In The Attic

今や大御所ロックバンドとして揺るぎない地位を確立しているエアロスミスの初期の作品である3作目。1975年発表。初の全米トップ40位入りを成し遂げたアルバムで、初期の作品の中では"Rocks"と双璧を為す存在です。少なくとも僕はそう思ってます。内容の方は、「これぞロック!!」な渋くてエネルギッシュなハードロック。近年のポップでキャッチーなエアロスミスもあれはあれで悪くは無いのですが、この頃の玄人好みでストレートなロックサウンドも痺れるほどにカッコいいです。屋根裏のおもちゃ箱というタイトル通り、なかなかバラエティに富んだ作品でもあり、ヘヴィなイケイケロックンロールあり、泣きのバラードあり、ブルージーなロックあり、ノリノリハードロックありと全体的に自由な感じなのも魅力的。そんな色とりどりの楽曲の中、スティーブン・タイラーの個性的で表現豊かな歌唱も存分に力を発揮しています。

<収録曲>
1. Toys In The Attic
2. Uncle Salty
3. Adam's Apple
4. Walk This Way
5. Big Ten Inch Record
6. Sweet Emotion
7. No More No More
8. Round And Round
9. You See Me Crying


<オススメの曲>
1. Toys In The Attic
3. Adam's Apple
4. Walk This Way
6. Sweet Emotion

疾走感抜群のイケイケなロックンロールの#1が何よりも素晴らしい。もう一心不乱に頭振るしかないよね。とりあえずノルしかないよね。
あとはリフがダントツに有名な#4とかもやっぱ良い。アルマゲドンの主題歌とこれしか知らないって人も世間にはいっぱいいそうです。

オススメ度…93点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1016-5508d6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
