FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セックスマシーン 「フラレタリアート」
セックスマシーン「フラレタリアート」

セックスマシーン フラレタリアート

日本のパンクロックバンド、セックスマシーンのフルアルバムとしては2作目。2009年発表。バンド名からして下ネタ満載のネタバンドなんだろうなーなんて思ってたら、これがなかなかどうして素晴らしいセンスとメロディを持ち合わせたパンクロックをやっていました。しかもまさかの下ネタ一切なし。完全にバンド名で損をしています。明るさの中に切なさをちょっと含ませたキャッチーなサウンドが特徴で、時々クイーン的なポップセンスを見せつけてきたりと中々の実力派。とにかく親しみやすく、一緒に口ずさみたくなるようなコーラスも満載です。ちなみにタイトルの通り収録曲は基本的に失恋ソング…。切ないよ(>_<)

<収録曲>
1. わかっておくれよ
2. 頭の良くなるラブソング
3. ムリなんす
4. バンド名変えたい
5. 一生のお願い
6. ドキュメンタリズム
7. ねじれの位置
8. 流れ星
9. 未来予想図IV
10. リンドバーグを聴きながら


<オススメの曲>
2. 頭の良くなるラブソング
4. バンド名変えたい
5. 一生のお願い
7. ねじれの位置

#2はリズム展開がぐしゃぐしゃな序盤から、一気にキャッチーなサビへとなだれ込む超名曲。とりあえずサビの歌詞が円周率という暴挙なのですが、コーラスメロディの親しみやすさのせいで、ものすごい勢いで洗脳されます。3.14159265358979323846264…
そして#4はタイトルが個人的にツボ。そりゃあそうでしょうよw 「うちのママンに叱られちゃうよ、好きなあの子に打ち明けずらいよ、バンド名変えたーい!!」というしょうもない出だしで始まるこの曲ですが、やっぱりキャッチー過ぎるキラーチューンです。クイーンみたいなピアノの使い方も素晴らしい。
あとは勢いのある疾走メロディックパンク#5、切なく哀愁漂いまくりの#7とかも凄く良い。

オススメ度…90点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1017-e6523f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。