FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[DESTINY'S END]
DESTINY'S END「TRANSITION」



アメリカの正統派メタルバンド、デスティニーズ・エンドの2001年発表の作品。どうやらセカンドアルバムのようです。多少メロパワよりなサウンドを身上としており、演奏・歌唱力ともの全く問題なし。マイナーメタルのファンの中ではちょっとは名の知れた存在だとか、そうでもないとか…。どうでもいいけど、バンド名がやたらカッコ良いね。

1.Transitionはなかなかの疾走キラーチューン。妙に印象に残るギターメロと、これまた頭にこびれ付くサビメロが魅力的です。ジューダス・プリーストロブ様に似てるけど、あれほど強くはないVoも悪くない。
他の曲も悪くはないのだが、敢えて何度も聴くほどでは無いのがちょっと残念。綺麗にまとまってはいるし、高いレベルで安定もしているんだけど、心にグッとくる何かが足りない感じ。まぁ中では2.The Watcher5.From Dust to Lifeとか8.The Legendあたりが良いかな。

とまぁ色々書きましたが、聴けばそれなりに満足はできる作品です。

オススメ度…76点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/105-feb64941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。