EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
SUNN O))) 「WHITE 1」
SUNN O)))「WHITE 1」

Sunn O))) White 1

米国出身のドローン・アンビエント系ドゥームメタルバンド、サンの3作目にしてホワイトシリーズ第1弾。2003年発表。轟音がひたすら垂れ流しにされる、常人にはちょっと理解しかねるサウンドが特徴。音のうねりや圧迫感の狂気性に心を委ねながらトリップするのが正しい聴き方です。たぶん。とにかく重くて間延びした「ぐぉおおおおおん」というギターサウンドは、「リフってレベルじゃねえぞ!!」という感じで、そもそも音楽なのかどうかを疑います。でも"音"自体を楽しんでるからたぶんこれも音楽なんだと思うよ!楽しいかどうかは人次第だけどね!普通の人にとっては拷問だよ!3曲で1時間だよ!つらいよ!

<収録曲>
1. My Wall
2. The Gates Of Ballard
3. A Shaving Of The Horn That Speared You


#1は重低音が響く25分の暗黒サウンド。そんな中で、最初の12分ぐらいはずっと詩が朗読され続けています。なにこれ恐い。同じこと何度も言ってるし…。後半は轟音がずっとうねり続ける13分間。
#2はすっごい低音がぶいんぶいんしてる15分の曲。うねりがちゃんとリフっぽくて聴き易いです。まぁこれが聴き易いってのはあくまで比較的な話ですが…。
#3はめっちゃ遅いギターサウンドがぐぉぉぉぉぉおおおおんと鳴り響く18分間。暗黒ですな。人の吐息のような呪詛のような声がちょいちょい聴こえてくるところがとても不気味です。曲展開はほとんどないので、18分間耐え忍んでください。

<オススメの曲>
3. A Shaving Of The Horn That Speared You

一番抽象的で不気味だったからこれにしとく。

オススメ度…???

でもSUNN O)))って聴いてると意外と音圧が気持ちよくなってくるんだよ。ホントに。

MYSPACE(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1051-d6bf3a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
