EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
EIZO JAPAN 「EIZO JAPAN 3」
EIZO JAPAN 「EIZO JAPAN 3」

Eizo Japan Eizo Japan 3

僕が敬愛してやまない日本のヴォーカリスト、坂本英三が、アニメタル解散後に立ち上げたアニソンメタルカヴァープロジェクト、エイゾー・ジャパンの3作目。2010年発表。やってることは基本的にアニメタルと何も変わりません。今作でも色んなメタル有名曲を元ネタにしたりしつつ、アニメソングをメタルアレンジでカヴァー。ただ、アニメタル時代よりは少しアレンジが大人しくなったかな?なんて印象も。やたらねちっこくて暑苦しい坂本英三独特の歌唱は相変わらず冴えています。

<収録曲>
1. The iron melt
2. おジャ魔女カーニバル!!
3. いくぜ!イッキマン!!
4. キックの鬼
5. 気分はパプワ晴れ
6. 微笑みの爆弾
7. 希望よそれは
8. 突撃ヒューマン
9. 美しさは罪
10. Source of power
11. 獣拳戦隊ゲキレンジャー
12. 清く正しくカブタック
13. UNSTEADY
14. METAMORPHOSE
15. 悪・即・斬~斉藤一のテーマ~
16. 太陽がまた輝くとき


やばい、ほとんどわからないwということで、メタルの元ネタはわかるのに肝心のアニソンがわからない曲が多いです。じゃあレビューすんなって?ごめんなさいww

<オススメの曲>
2. おジャ魔女カーニバル!!

疾走メロパワ!いい具合にダサい!このアルバムの中、この曲だけはめっちゃ好きです。小さい頃、デジモンの前にやってて妹と一緒になんとなく見てたなぁ…。ただ歌にはめっちゃ聴き覚えあるけど、内容は覚えてないやー。

オススメ度…75点

アニソン自体を知ってる人ならもっと楽しめるんじゃないかと。

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1058-9ead2fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
