EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
CRIMINAL 「WHITE HELL」
CRIMINAL「WHITE HELL」

Criminal White Hell

チリ出身のデスラッシュバンド、クリミナルの6作目。2011年発表。猪突猛進型のゴリゴリ突進系デスラッシュをやっているのですが、リフ運びが非常に上手く、破壊力のあるリフが次々とテンポよく繰り出され続けます。時折出てくるメロディアスなギターフレーズも非常に優秀で、勢いを削がずにアクセントとして上手く機能しています。どの曲も疾走に次ぐ疾走でワンパターンといえばワンパターンなんだけど、ここまでブレずに最後まで突き抜けてくれるともはや爽快だよね。

<収録曲>
1. 21st Century Paranoia
2. Crime and Punishment
3. Incubus
4. Black Light
5. The Deluge
6. Strange Ways
7. Mobrule
8. The Infidel
9. Invasion
10. Eyes of Temptation
11. Bastardom
12. Sons of Cain


<オススメの曲>
1. 21st Century Paranoia
3. Incubus(→PV)

#3はイントロの変拍子的なリフがカッコいい曲。
いかにもデスラッシュな#1は聴いてて爽快な曲。とりあえずリフ刻みまくっておけば良いんだろみたいな感じが良い。

オススメ度…82点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1068-bdfbd177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
