EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FLESHGOD APOCALYPSE 「AGONY」
FLESHGOD APOCALYPSE「AGONY」

Fleshgod Apocalypse Agony

イタリア出身のシンフォニック系テクニカルデスメタルバンド、フレッシュゴッド・アポカリプスの2作目。2011年発表。元々はテクニカルなブルータルデスメタルだったらしいのですが、今作ではかなり作風が変わったようで、デスメタルというよりはシンフォニックなメロディックブラックメタルと言っても良いようなサウンドになっています。オーケストレーションが豪華絢爛で、ひたすらシンフォニック。そしてデスメタルの暴虐性を保ちながらもひたすらメロディアス。そして圧倒的スピードを誇る超絶ブラストと共に疾走していく、荘厳なエクストリームメタルとなっています。嵐のような激しさで最初っから最後まで楽曲が途切れることなく突き進み続けるというのも良いね。聴きごたえもあるし、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。Voの迫力もバッチリで、途中でちょいちょい入るクリーンヴォイスも良いアクセント。

<収録曲>
1. Temptation
2. The Hypocrisy
3. The Imposition
4. The Deceit
5. The Violation
6. The Egoism
7. The Betrayal
8. The Forsaking
9. The Oppression
10. Agony


<オススメの曲>
4. The Deceit
5. The Violation(→PV)

全部の楽曲が通しで繋がっているので、全体的に素晴らしいとしか言いようがないのですが、それでもやはりPVにもなった#5の存在感が抜群。暴虐さと華麗さとが共存した素晴らしい楽曲です。ブラストの速さも異常。久々に魂が震えあがるような名曲と出会った気がします。
ちなみに#4の最後の部分が静かなオーケストレーションパートになっており、そこから怒涛の勢いで#5へ!という展開なのですが、爆走しだす瞬間のテンションの爆上がりっぷりがヤバいです。

オススメ度…95点

MYSPACE(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1069-8189f87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。