FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AGRYPNIE 「16[485]」
AGRYPNIE「16[485]」

Agrypnie 16[485]

ドイツ出身のメロディックブラックメタルバンド、AGRYPINEの3作目。2010年発表。静と動の対比が非常に上手いブラックメタルをやっており、静の部分はシューゲイザー的でメランコリックで荒涼とした感じ、動の部分はメロデス的で比較的聴き易いモダンなブラックメタルという感じになっています。また、動と静それぞれの中でも一本城氏になることは無く多彩に変化があり、非常に聴きどころの多い作品。個人的には静かでメロウなサウンドがとても好みなので、それらの要素が良いアクセントで使われており飽きずに聴き通せるというのがとても嬉しかったり。ポストブラックとまではいかないけど、その一歩手前くらいの所で両者の良いとこどりをしているようなバンドです。

<収録曲>
1. Figur 109-3
2. Der tote Trakt
3. Kadavergehorsam
4. Verfall
5. Schlaf
6. Zorn
7. F15.2
8. Morgen
9. 16[485] / Brucke aus Glas
10. Figur 109-1


<オススメの曲>
2. Der tote Trakt
3. Kadavergehorsam
6. Zorn
9. 16[485] / Brucke aus Glas

インダストリアル気味のイントロで始まる#2は、始めは激しく、中盤で一度引いて最後にまた激しさを取り戻すといういかにもな展開を見せる曲。ベタだけどそれが良いのよ。
#3は9分ちょいの長い曲で、非常にドラマティックな展開を見せる曲。後半のゆったりとしたパートがとっても好みで、どこか切ない感じがして郷愁を感じます。

オススメ度…86点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1071-ea55ebd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。