EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NARGAROTH 「JAHRESZEITEN」
NARGAROTH「JAHRESZEITEN」

Nargaroth Jahreszeiten

ドイツ出身のプリミティブブラックメタルバンド、NARGAROTHの6作目。2009年発表。ノイジーで荒涼としたトレモロリフが、淡々と、そして鬱々と紡ぎだされていく地下臭いブラックメタルをやっています。Voのがなり声も病的で憎しみにまみれており、鬱々としたサウンドにぴったり。この作品はイントロ+四季をテーマにした4曲で構成されており、それぞれの曲に違った特徴があってなかなか興味深いです。そう、ブラックメタル界のヴィヴァルディとは彼のこと。

<収録曲>
1. Prolog
2. Frühling
3. Sommer
4. Herbst
5. Winter


<オススメの曲>
2. Frühling
5. Winter

#2は春ということで、ブラックメタルとしてはあり得ないほどの陽気さと明るさを持った曲。この春の日差しを感じさせるような陽気さはあまりにも衝撃です。音自体は完全にプリブラらしい荒涼としたトレモロリフそのものなのですが、メロディがとにかく明るい。このアンバランスな感覚が妙にクセになります。途中からちょっと不穏な空気になって、春の陽気さが陰ってくる所にも注目したいところ。
#4は冬ということで、ブリザードのようなトレモロリフ&高速ブラストが堪能できるキラーチューン。鬱々とした感じがいかにも冬で、いかにもブラックメタルです。16分ほどですが、色々展開してくれるので飽きずに最後までさらっと聴けてしまいます。

オススメ度…91点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1074-71ad835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。