EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
WHEELS OF FIRE 「HOLLYWOOD ROCKS」
WHEELS OF FIRE「HOLLYWOOD ROCKS」

Wheels Of Fire Hollywood Rocks

イタリア出身のAOR系メロディアスハードロックバンド、ウィールズ・オブ・ファイアの1作目。2010年発表。いかにも80年代なポップで親しみやすいメロハーをやっており、ボンジョヴィとかデンジャー・デンジャーとか、その手のサウンドが好きな人には垂涎モノの作品になっております。イタリア出身ながらアメリカンな仕上がりになっており、カラッとした爽やかなサウンド。そんな中にちょっぴり切なげな哀愁が見え隠れする所がたまりません。Voの歌声は優しげかつ伸びやかで、こういう爽やかな曲を歌うのにはうってつけ。晴れ空の下で聴きたいね。

<収録曲>
1. Hollywood Rocks
2. You're So Cool
3. What I Want
4. I Can't Live Without You
5. Everywhere I Go
6. Live Again
7. The Reason
8. Little Prayer
9. Relax
10. Rock The World
11. Love Nest


<オススメの曲>
1. Hollywood Rocks
5. Everywhere I Go
9. Relax

「ほらほら、お前らこういうのが好きなんだろう?」って感じの、いかにもなチューンがずらっと並ぶ。#1とかイントロの爽やかなKeyの時点でもうね。そうです。そうなんですよ。こういうのが好きなんですよ。サビ、一緒に歌っても良いですか?

オススメ度…85点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1081-fa5b4d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
