EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
STORMHUNTER 「CRIME AND PUNISHMENT」
STORMHUNTER「CRIME AND PUNISHMENT」

Stormhunter Crime And Punishment

ドイツ出身のメロディックパワーメタルバンド、ストームハンターの2作目。2011年発表。いかにもジャーマンメタルなパワーメタルをやっており、無駄に漢くさいメロディで元気に疾走する姿は初期ハロウィンや初期ブラインド・ガーディアンランニング・ワイルドあたりを彷彿とさせます。ジャケの通りサウンドの方もいかにもB級で、Voのイモ臭さも含めていい具合にダサい。だがそれが良い!メタルへの愛を感じる、微笑ましい一枚です。これこそメタルの本当の魅力ですよ。

<収録曲>
1. Last Words
2. Perfect World
3. Condemned Stranger
4. Knights Of Metal (Part I)
5. Reality, Fatality
6. Robot Age
7. Unholy Seed
8. Inner Demon
9. The Final Battle
10. Crime And Punishment


<オススメの曲>
1. Last Words
3. Condemned Stranger
4. Knights Of Metal (Part I)
7. Unholy Seed

B級メタルにありがちな金太郎飴状態なのがまたなんとも。でも良いんです、勢いがあれば。そんな中で無駄に勇壮に疾走しまくる#3がキラリと光るかな。

オススメ度…80点

MYSPACE(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1088-4b5e14f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
