EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
ALDIOUS 「DETERMINATION」
ALDIOUS「DETERMINATION」

Aldious Determination

日本出身の女性5人組メロディックパワーメタルバンド、アルディアスの2作目。2011年発表。前作よりもかなり正統派寄りのサウンドになり、ギャルギャルしいというかキャバキャバしい見た目に反して、かなりストレートなメタルサウンドを奏でています。前作よりも綺麗に纏まっているという印象ですが、前作よりは勢いにまかせたようなクサメロ要素が減退。あのダサい感じが好きだったので、その点では少々残念かもしれません。Voも相変わらず普通だし、演奏陣に関しても非常に無難。まだまだ見た目のインパクトを楽曲を凌ぐほどにはなってないかなぁ。悪くも無いんだけどね…、という感じ。今後の進化に期待!

<収録曲>
1. Disclose
2. Defended Desire
3. Spirit Black
4. Eternal Delusion
5. 灰の雪
6. Wish Song
7. Mermaid
8. Spellbind
9. Carry Out!
10. 夜想曲


<オススメの曲>
1. Disclose
2. Defended Desire
3. Spirit Black
7. Mermaid

疾走正統派メタルチューンが充実してるのですが、どれもなんか惜しい!メロディにもうちょっとフックがあればなぁ。あと一歩…。

オススメ度…76点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1129-a79fb264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
