EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
DAVID GUETTA 「NOTHING BUT THE BEAT」
DAVID GUETTA 「NOTHING BUT THE BEAT」

David Guetta Nothing But The Beat

フランス出身のDJ/ダンスミュージックプロデューサー、デイヴィッド・ゲッタの5作目。2011年発表。エレクトロサウンドやハウス要素を取り込んだクラブミュージック系のポップソングをやっており、歌って踊れる楽しい楽曲がたっぷりと収録されています。ノリの良いエレクトロサウンドが素晴らしいのはもちろん、ラップ部分や歌メロもかなり優秀。何回か聞いただけですぐに病みつきになるような印象的なフレーズが非常に多いです。また、客演アーティストが全ての曲にフィーチャーされているのですが、そのメンツがとにかく豪華。まずそもそも曲自体が色んなタイプでバリエーションに富んでいるのですが、それらの曲で各客演アーティスト達がそれぞれ個性を発揮しているため、全ての曲が各々の魅力を放っています。色んな曲が詰まっててなんだかとてもカラフルな印象。チャラいと言われようが何と言われようが、とりあえず盛りあがること間違いなしのアゲアゲな楽曲に、テンションマックスでノリまくれば良んじゃないかな。難しいこと考えずに楽しみましょう。

<収録曲>
1. Where Them Girls At
 (featuring Flo Rida and Nicki Minaj)
2. Little Bad Girl (featuring Taio Cruz and Ludacris)
3. Turn Me On (featuring Nicki Minaj)
4. Sweat (Snoop Dogg vs. David Guetta)
5. Without You (featuring Usher)
6. Nothing Really Matters (featuring will.i.am)
7. I Can Only Imagine
 (featuring Chris Brown and Lil Wayne)
8. Crank It Up (featuring Akon)
9. I Just Wanna Fuck (featuring Timbaland and Dev)
10. Lunar (David Guetta & Afrojack)
11. Night of Your Life (featuring Jennifer Hudson)
12. Repeat (featuring Jessie J)
13. Titanium (featuring Sia)


<オススメの曲>
1. Where Them Girls At(→PV)
2. Little Bad Girl(→PV)
3. Turn Me On(→PV)
5. Without You(→PV)
8. Crank It Up
9. I Just Wanna Fuck

とりあえず一番のキラーチューンはやはり#1。エレクトロサウンドのノリの良さ、サビメロのキャッチーさ、クールなラップと、三拍子そろった素晴らしい曲です。明るくてテンション高くてとにかく楽しい。Flo Ridaのパートもカッコいいのですが、何と言ってもNicki Minajのパートのカッコよさがヤバい。なんだこのカッコいい女の人は!
Usherの歌う#5はしっとり切なく、そしてドラマティックな曲。サビに向かって徐々に盛り上がっていく展開がとても良いです。そしてサビに入った瞬間のハジけ方も最高。めっちゃ開放的な気分になれます。こうして聴くとUsherやっぱ歌上手いね。良い声してる。
#8はエレクトロサウンドの印象的な曲。独特のグルーヴ感が全面に押し出されており、やはりノリの良さが光ります。
#9は不思議な縦ノリ感を持った曲。電子音もやたら奇妙な感じで、なんか楽しくなってしまいます。Devの曲とかこんなノリだよなぁなんて思ってたら、しっかりDevも参加してたのねw

オススメ度…90点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
凄く良かった!!

いつもメタルを聴いているので
音の良さにビックリ
こう言うのもアリでした

新しい出会いに感謝

ありがとう!!
2011/11/09(水) 19:37:38 | URL | わん #-[ 編集]
>わんさん
こんにちは!

最近はメタル以外にも手当たり次第に好きなCDを紹介しているので、メタラーの方にそういう風に言って頂けると凄くうれしいです。
メタル好きな人は意外と柔軟な嗜好をも持っている方が多いので、出会うきっかけさえあれば色々と新しい出会いがありますよね。僕も新しい出会いを求めて色々なジャンルを聴き漁る毎日です(笑)
2011/11/09(水) 20:01:39 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1169-7338c774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
