EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[DIZZY MIZZ LIZZY]
DIZZY MIZZ LIZZY
「THE BEST OF DIZZY MIZZ LIZZY」




ディジー・ミズ・リジーはデンマーク出身のトリオ・バンド。バンド名はビートルズの曲名のようです。本国でも絶大な人気を誇っていましたが、たった二枚のアルバムを残しただけで解散してしまいました。そしてこのベスト盤は、その二枚のアルバムからの選曲。トリオ編成で、シンプルなロックをやっているだけなのですが、そこに不思議な魅力が生まれています。美しく切ない、哀愁を帯びたメロディが最高です。

Disc.1がベスト盤で、Disc.2はライブ盤。ライブの方も素晴らしいので、「普通のアルバムを持ってるからベスト盤は別にいいよ」って人も聞いてみたほうがいいです。

7.Gloryがマジヤバイ。サビの切なさがたまりません。またリズムもちょっと変拍子で、それもかなり良い。何度も繰り返されるギターリフも哀愁漂いまくりです。THE RASMUSがよく、「ディジー・ミズ・リジーっぽい」などと言われていましたが、それはこの曲を指してでしょう。
6.Silverflameも最高。これもメロディの切なさが半端じゃないです。アコースティックな響きが素敵。

上に挙げた2曲は突出して素晴らしいですが、他の曲もどれも哀愁漂いまくり。全部等しく素晴らしいので、他は敢えて曲名を挙げません。胸を締めうけてくるような切なさがヤバイです。
哀愁漂う曲が大好きな人は是非聞いてみて下さい!!

オススメ度…88点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/117-561784cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。