EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[AEROSMITH]
AEROSMITH「GET A GRIP」



アメリカンハードロックの超大御所、エアロスミスの11作目。1993年発表。本当にエアロスミスを好きな方々が求めているのは自分達で作詞作曲をしていた、エアロらしいグルーヴが感じられる初期の頃の彼達で、僕もどちらかといえばそうなのですが、外部ライターとの共作が主になった中期・後期の作品も決して嫌いではないです。そしてこのアルバムは中期エアロの傑作。エアロらしさ云々さえ気にしなければ紛れも無い超名盤です。

ラップっぽい1.Introから繋がる2.Eat The Richはかなりの名曲。これぞロックンロール!! といった感じのグルーヴ感溢れる曲で、僕をこの手の音楽に引きずり込んでくれた名曲です。サビとかもたまらん!!
5.Livin' On The Edgeはちょっと静かめな曲。スティーヴンの歌の上手さが際立つ一曲で、ちょっぴりしんみりとした感じになってしまいます。
9.Cryin'は心にグッと来るバラード。聴いているとホント切なくなります。11.Crazy14.Amazingもバラードっぽい曲で、彼らの代表曲に数えられている曲。
あとは3.Get A Grip8.Shut Up And Dance13.Can't Stop Messin'あたりがオススメかな。

ということでこのアルバムは良い曲が盛りだくさん。「Rocks」などを差し置いて「エアロと言えばコレだ!!」とは言えませんが、作品としてはかなり素晴らしいものだと思います。

オススメ度…92点

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/12-3c40b07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
