EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
TRANSILVANIAN BEAT CLUB 「WILLKOMMEN IM CLUB」
TRANSILVANIAN BEAT CLUB
「WILLKOMMEN IM CLUB」


Transilvanian Beat Club Willkommen Im Club

ドイツ出身のロックンロール風味のブラックメタルバンド、トランシルヴァニアン・ビート・クラブの1作目。2006年発表。歌詞などの内容はブラックメタルに準ずるようなものらしいのですが、サウンド自体はブラックメタルというにはあまりにも明過ぎるので、むしろダーティーなロックンロールと言ってしまった方が近いかもしれません。Voもあまりブラックメタルという印象は無く、だみ声的な感じ。意外とグルーヴィーでノリやすく、決して悪いバンドではないのですが、いかんせんキラーチューンがありません。あとは全体的に曲が似通っているのも残念なところ。金管楽器とか入ってて新鮮なこともやってるし、ギターソロとかワイルドで悪くなかったりするんだけどね。

<収録曲>
1. Anflug
2. Transilvanian Beat Club
3. Wodkavampir
4. Nicht Allein
5. Im Wald
6. Transilvaningen
7. Sex, Schnaps & Rock'n'Roll
8. Spelunke "Zur Verlorenen Seele"
9. 66sexy Mama
10. Wodkapolka
11. Transilvanian Hunger


<オススメの曲>
6. Transilvaningen
7. Sex, Schnaps & Rock'n'Roll
9. 66sexy Mama

好きな曲を敢えて挙げるならば#6かな。金管楽器が「ぱー、ぱーぱーぱぱー」と呑気に響き渡る、なんだかのほほんとした曲です。まったりとしたリフがちょっと憂いを含んでいるのも良い。
#7#9なんかはホントにダーティーなロックンロール。自然とノレるようなグルーヴ感が良い。
ちなみに#11はもちろんダークスローンの名曲のカヴァー。Voや演奏に殺気がないとこんなにも平凡な曲になってまうのね…、と思った。

オススメ度…71点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1218-6c2f8ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
