EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
パソコンが壊れた件
突然ですが、土曜日にパソコンがぶっ壊れまして、書き溜めておいたレビュー記事が全部消えたので、更新頻度が比較的下がっております。基本的に旧譜のレビューなんだけどね。ブログの管理画面に下書きで溜めておくのが好きじゃなかったのでWordにまとめてあったのですが、それがあだになった次第です。嫌になっちゃう。

そしてこの卒論シーズンにパソコンが無いのは致命的なので、なんとか親を説得し翌日に新しいパソコンを購入。もともと大学院に進学したら進学祝いでという約束だった分を前借りしてしまいました。感謝。

ちなみに新しいパソコンはHDD容量は750GB、CPUはCore i7、メモリは8GBというなかなか優秀な仕様で、これなら来年以降も研究で満足に使えそうです。


あと、ぶっ壊れた時に繋いでいた外付けHDDもなんか少し調子が悪くなってしまい、頻繁に接続が途切れたり、繋ぐたびにフォーマットしろとか言ってくるという危ない状態に。中に入ってる莫大な音楽データが不安になったので、昨日新しく1TBの外付けHDDを買ってきて現在バックアップをとっています。

無題

時間かかりすぎだっつーのw


以前に外付けHDDが壊れて音楽データが全部飛んだこともあるし(その時は90パーセントくらいは復元できたけど)、今回の件で写真とかの思い出が一部失われたりしたし、やっぱり大切なデータはこまめにバックアップしなきゃなぁと改めて考えさせられた次第です。


とまぁ、これだけで終わるのも何なので、最近またハマっているTurmion Kätilötの一番好きな曲を貼っておこうかな。

Turmion Kätilöt - Minä Määrään



フィンランドのトランス風変態インダストリアルデスメタルバンド。好き過ぎてやばい。昔レビューしたこのCDに収録されてます(→クリック)。

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1231-28e17bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
