EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
BURZUM 「FROM THE DEPTHS OF DARKNESS」
BURZUM
「FROM THE DEPTHS OF DARKNESS」


Burzum From The Depths Of Darkness

ノルウェー出身のカウント・グリシュナック、本名ヴァーグ・ヴァイカーネスによる独りプリミティブブラックメタルバンド、バーズムのリレコーディング作。2011年発表。1st「BURZUM」と2nd「DET SET ENGANG VAR」のからいくつかの曲をヴァーグ自身が選曲して再録しなおした作品なのだそうです。殺人、ネオナチ思想、脱獄という狂気そのものだったヴァーグが、刑期を終えて出獄してきた後に過去の楽曲を再録したというのは非常に興味深いところで、いったい楽曲にどんな新しい狂気が吹き込まれるのかと楽しみにしていたのですが、基本的にはかなり原曲に忠実なただ本当に再録しただけの作品でした。過去作は籠った劣悪な音質が狂気を増幅させてくれていたのですが、今作ではまだまだチリチリとノイジーで劣悪といえど現代の録音技術で幾分か音質が向上してしまっており、狂気が少し薄れてしまったという印象。今作は今作で純粋に楽曲の良さを再認識出来たという収穫はあるのですが、やはり雰囲気としては過去作の方を推したくなっちゃうかな。

<収録曲>
1. The Coming
2. Feeble Screams from Forests unknown
3. Sassu Wunnu
4. Ea. Lord of the Depths
5. Spell of Destruction
6. A lost forgotten sad Spirit
7. My Journey to the Stars
8. Call of the Siren
9. Key to the Gate
10. Turn the Sign of the Microcosm (Snu Mikrokosmos' Tegn)
11. Channeling the Power of Minds into a new God


<オススメの曲>
4. Ea. Lord of the Depths
6. A lost forgotten sad Spirit

ここら辺の曲とか、再録で聴いてもやっぱりカッコいいなと思った。

オススメ度…75点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20111216214103.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1250-3325672d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
