EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
冬合宿→住込み
22日から本日29日まで、実は尾瀬の雪山でサークルの冬合宿にいっていました。

4年生ともなるともはや雪山生活に対して新鮮味など微塵もないのですが、後輩たちの成長している姿や、初々しい1年生の姿を見れたのはとても新鮮でした。そしてやっぱりスキーは楽しい!今年こそ、去年の雪辱を晴らすべくもっと上手くなりたいものです。

さて、そんなこんなで冬合宿は終わり、今現在は新潟県の岩原スキー場のとある宿で住込みバイトに来ています。

住込みというのは、宿に泊まり込みで働いて、寝る場所と食事を提供してもらい、空いた時間でスキーの練習をさせて頂くという、スキーサークルにはとてもありがたいシステム。去年までは尾瀬の宿で住込みをしていたのですが、今年は諸事情あってうちのサークルが今まで住込みで入ったことのない新しい宿に住み込むこととなりました。

今までの宿だと住込みのメンバーが同じサークルの奴らだけだったのですが、新しい宿は一般の募集で雇われた人たちと一緒に住み込みをするので、雰囲気が全然違ってびっくり。高校生から社会人(?)まで非常に幅広い年齢層で少々戸惑い中です。

ただ、新しい宿の住込みの条件はとても好待遇で、

・リフト券は買わなくても貸してもらえる
・仕事時間は基本的に4時間
 →それを超す場合は給料が出る
・仕事時間以外は何をしていても自由
 →飯はキッチンっぽいとこで3食好きな時間に食える
 →仕事にさえ間に合えば起床時間も自由
 →風呂のタイミングも自由
・宿がゲレンデのど真ん中
 →好きな時に滑りに行ける
 →ナイターも自由自在

ってな感じ。まぁ今日は仕事は無しだったので、明日やってみないと仕事が大変なのかどうかはわかりません。

ちなみに今日は宿に着いたあと、18時から21時前くらいまでナイターを滑っていたのですが、雪質はちょっとシャバシャバ気味で、岩岳を少しマシにしたような感じでした。でも宿の人によると、今日の日中とか昨日とかはもっと締まった良い雪だったみたい。まぁ今日はかなりべしゃべしゃな雪がめっちゃ降ってたしな。

ということで明日からが新しい住込み生活本番という感じなので、心機一転頑張りたいと思います。明日の仕事時間は12時-17時の5時間!最初だから練習も兼ねて5時間だってさ。仕事内容は荷物の運搬とかお客さんの送迎らしい。

まぁとりあえず明日は8時から気持ち良く朝一で滑るぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1264-b02a2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
