EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[AEROSMITH]
AEROSMITH「HONKIN' ON BOBO」



エアロスミスの2004年発表のアルバムで、スタジオ作では現在一番新しい。
この作品はブルースアルバムとなっており、8.The Grind以外は全て古いブルース曲のカヴァーとなっている。しかし!このアルバムはただのカヴァーアルバムではなく、立派にエアロスミスのアルバムとして成り立っている。もともとブルース曲を基本としていたエアロスミスの、原点回帰の作品。ブルースハープ(ハーモニカ)の音色が心地よい。

僕は1.Road Runnerが一番のお気に入り。なんかノリノリな感じ。
4.Baby, Please Don't Goも最高の曲。ライブでは定番曲になっているらしい。
ジョーペリー<G>の歌う7.Back Back Train13.Stop Messin' Aroundもかなりかっこいい。ジョーペリーの声はブルース曲に凄く合っていて、とても渋い感じになっている。
他の曲もとても素晴らしいブルース曲です。

ただ、ボーナストラックの13.Jadedは蛇足。なんでこんなにいいブルースアルバムにこの曲を入れるんだ!Jaded自体は凄くいい曲だけど、このアルバムの雰囲気には全く合わない。まぁこの頃コカコーラのCMに使われてたから売れると思ったんだろうけど…。

このアルバム、90年代くらいのエアロが好き、って人には結構微妙かもしれません。古臭~い感じなんで。でも、初期エアロも好きな人は絶対気に入るはず。素晴らしいアルバムです。

オススメ度…88点

このCDをAmazonで購入

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/13-1e1638b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。