EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
KIM KYUNG HO (김경호) 「ALIVE」
KIM KYUNG HO (김경호) 「ALIVE」

Kim Kyung Ho Alive

韓国のアイドルメタルシンガー,キム・キム・ギョンホのミニアルバム。2009年発表。サブタイトルで「9.5集」と題されているので、9作目から次の作品への繋ぎ的な位置付けだと思います。キム・ギョンホは抜群の歌唱力を誇るシンガーで、伸びやかでエモーショナルなハイトーンはまさに絶品。近作ではメタル色の強い楽曲の割合は減りつつありますが、ハードロックとロックの中間ぐらいの楽曲やバラードでも伸びやかな歌唱が生き生きと披露され、格の違いを見せつけてくれます。今作は7曲の新曲とそのうち3曲のインストという10曲編成。全て韓国語で歌われており、耳慣れない響きが妙に新鮮で興味深いです。

<収録曲>
1. Intro
2. Face To Face
3. 데려오고 싶다
4. Promise You
5. 는개비
6. 비와 당신의 이야기
7. 질주
8. 데려오고 싶다 (Instrumental)
9. Promise You (Instrumental)
10. 비와 당신의 이야기 (Instrumental)


<オススメの曲>
2. Face To Face
7. 질주

とりあえずバリバリのメタルチューンは#2しかないのですが、この1曲が圧倒的なカッコ良さ。疾走感バリバリの爽やかなメロパワで、やたら明るいサビメロがめっちゃキャッチー。みんなで大合唱したくなるようなとっても爽快な曲です。キムの歌声もパワフルでハリがあり実に素晴らしい。Lee Hyun Suk<G>の弾きまくりギターソロもいかにもメロパワなピロピロ具合で良いな。
その後はバラードが続き、キムの歌のうまさをたっぷり堪能できますが、やはりメタラーには少し物足りないことは確か。バラードで良く映える歌声してるから、普通に楽しみは出来るんだけどね。爽やかロックの#7も普通に良いです。

オススメ度…80点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1318-c3f058bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
