EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ELIS]
ELIS「DARK CLOUDS IN A PERFECT SKY」



エリスは、世界で6番目に面積が小さい国である、リヒテンシュタイン公国出身のゴシック・メタル・バンド。多少デジタル風味で叙情的なメロディと、サビーネ・デュンサー<Vo/♀>の綺麗な歌声が特徴です。アクセントでデスヴォイスが時々挿入されていますが、それほど気にはならないでしょう。歌詞は主に英語で、ドイツ語の曲も数曲といった感じ。残念なことにサビーネは2006年7月7日に脳出血で亡くなってしまい、現在は新Voを加えて活動しているそうです。
このアルバムは彼らの二作目で2004年発表。前身バンドからだと通算三枚目だそうです。ヨーロッパでは高い評価を受けた作品だそうですが、日本盤は出ていません。ジャケットが良いね。

冒頭の1.Der Letzte Tagは結構ヘヴィな「いかにもゴシック」という曲。メロディが素晴らしく、特にサビのキャッチーさが良いです。歌詞がドイツ語ってのも良いね。
個人的にかなり好きなのは2.Anger。サビのキャッチーなメロディと、サビーネの歌声が最高です。ドラマティックな曲構成も素晴らしい曲。
3.Lost Soulはギターサウンドがちょっとヘヴィな曲。ただ歌メロは中々親しみやすく、デスヴォイスも効果的に使われています。
4.Perfect Loveはピアノの音色をバックにした美しい曲。メロディがホント綺麗で、Voの透き通った歌声も素晴らしいです。
他にはアルバムの最後を締める11.Balladeもオススメかな。綺麗な曲です。

ということで、このアルバムは女性Voのゴシックが好きな人にオススメ。ターゲットとしてはWithin Temptationあたりが好きな人ということになるのでしょうか。Voが少し太ってるとかそういうことは気にしてはいけません。

オススメ度…85点

PV
Der Letzte Tag

MYSPACE(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/133-162ba018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。