EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
「KISS MY ASS」
「KISS MY ASS」

Classoc Kiss Regrooved Kiss My Ass

地獄の軍団ことキッスのトリビュートアルバム。1994年発表。参加アーティストは大御所とそこまで有名じゃないバンドが半々くらいですかね。HR/HM関連のバンドも多数参加しております。トゥールレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンフェイス・ノー・モアのメンバーによるこの場限りのプロジェクトであるシャンディーズ・アディクション以外は、基本的に既存のバンド単位での参加。

<収録曲>
1. Deuce / Lenny Kravitz
2. Hard Luck Woman / Garth Brooks
3. She / Anthrax
4. Christine Sixteen / Gin Blossoms
5. Rock And Roll All Nite / Toad The Wet Sprocket
6. Calling Dr. Love / Shandi's Addiction
7. Goin' Blind / Dinosaur Jr
8. Strutter / Extreme
9. Plaster Caster / The Lemonheads
10. Detroit Rock City / The Mighty Mighty Bosstones
11. Black Diamond
 / Yoshiki & The American Symphony Orchestra
12. Unholy / Die Ärzte


<オススメの曲>
1. Deuce / Lenny Kravitz

とりあえずこの場で全力で推しておきたいのはダントツに#1。基本的には原曲に忠実なのですが、レニー・クラヴィッツ独特の歌い方と乾いたギターリフがとってもクール!めっちゃ渋い!そして派手にハーモニカを吹いているのはなんとスティーヴィー・ワンダーという豪華さ。スティーヴィーが参加してるのに一切歌わせないという無駄遣いっぷりにもびっくりです。まぁハーモニカ普通にすごいし決して無駄遣いってほどでもないんだけどさ。とりあえずこのCDをい買うならこの曲のためだけに買えと言っても過言ではないクオリティです。
あとはまぁどの曲もそれなりにバンドごとのアレンジを加えていて楽しく聴ける感じですかね。#12でドイツのパンクバンドのディー・アルツテが参加してるのが個人的にちょっと嬉しかったり。歌詞もドイツ語になってます。

オススメ度…80点

100円とかで投げ売りされてるのをよく見かけるので、そういう時は買っても損は無いと思いますよ。アマゾンでも中古で1円というあまりに酷すぎる扱い…。

amazon_20111216214103.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1343-4fd56482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
