EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
SUNRISE 「TRUST YOUR SOUL」
SUNRISE 「TRUST YOUR SOUL」

Sunrise Trust Your Soul

ウクライナ出身のメロディックスピードメタルバンド、サンライズの2作目。2010年発表。かなり北欧タイプのキラキラ系メロスピをやっており、もっと言ってしまえばソナタ・アークティカタイプの透き通った綺麗なメロスピをやっております。Voもソナタトニー・カッコにそっくりのハイトーンヴォイスを持っており、「初期ソナタの未発表曲集だよ」とか言われたらわりと本気で信じるレベル。疾走曲とミドルテンポ曲が交互に出てくるアルバム構成がなかなか良い感じで、ミドルテンポを挟むことによって疾走曲の速さが際立っている気がします。まぁ要は速い曲が好きなだけなんですけどね!

<収録曲>
1. Trust Your Soul
2. All This Time
3. You And Me
4. Man In The World
5. Love Will Set You Free
6. Dreamer Online
7. Hey!
8. Relax
9. Tell Me Why
10. Forgotten Secrets
11. Invisible Place


<オススメの曲>
1. Trust Your Soul
2. All This Time
4. Man In The World
6. Dreamer Online
10. Forgotten Secrets

#1はミドルチューンながらもそこはかとない哀愁が漂う曲。まるっきり北欧のそれに近い雰囲気が何とも言えず良い感じです。
そして#2は待ってましたの悶絶疾走キラーチューン。イントロのキラキラとした疾走Keyメロディを聴いた瞬間に思わずガッツポーズ、歌メロが始まった瞬間にそのクサさに昇天です。サビの明るいメロディも素晴らしい。
#4はこのアルバム中で最も疾走感に溢れる曲。細かい刻みのイントロと、デスヴォイスチックなシャウトで「おっ」と思わせますが、歌いだしたらやはり変わらずソナタタイプのクサメロスピでした。
#6はKeyの音色が冷たい感じで良い雰囲気。女性Voとのデュエットになっており、良い具合に他の曲との差別化が図られています。まぁ結局はクサメロスピなんですが。
#10はとっても透き通った音色で疾走する曲。北欧っぽい仕上がりのこれまたクサい一曲です。

オススメ度…85点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20111216214103.gif このCDをAmazonでダウンロード

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1349-b98df0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
