EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE BERZERKER 「ANIMOSITY」
THE BERZERKER 「ANIMOSITY」

The Berzerker Animosity

オーストラリア出身のサイバーグラインドコア/インダストリアルデスメタルバンド、ザ・バーザーカーの4作目。2007年発表。打ち込みとサンプリングによるデジタルハードコアばりの超高速サウンドが一番の特徴で、そこにゴリゴリとしたデスメタルのリフが絡んでくるというのがこのバンドのスタイルです。普通は打ち込みというとメタル的には何かしらのマイナスなイメージを与えがちなとこがありますが、このバンドはその打ち込みであることを逆手にとって長所に変えているっての非常に評価できるところ。デジタルならではの勢いで突き進むことで独自の攻撃性を確立しています。初期のようなぐちょぐちょとした感覚は無くなっているものの、デスメタル要素の部分も非常に凶暴で優秀。Voは喚き声と深みのある咆哮を使い分けており、なかなかの迫力です。

<収録曲>
1. Eye for an Eye
2. Purgatory
3. False Hope
4. Evolution
5. No More Reasons
6. Retribution
7. Cancer
8. Weapons of War
9. Heavily Medicated
10. Lonely World


<オススメの曲>
1. Eye for an Eye
2. Purgatory
7. Cancer
8. Weapons of War

基本的に全部同じな感は否めないのですが、そんな中でも超高速ビートが素敵な#2が特にお気に入り。リズムが面白い#7も良いな。どれも凄まじいスピードで突き抜ける暴虐な曲ばかりです。

オススメ度…81点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20111216214103.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1357-520f61e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。