EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
GALNERYUS 「絆」
GALNERYUS 「絆」

Galneryus 絆

日本のメロディックパワーメタルバンド、ガルネリウスのミニアルバム。2012年発表。パチンコ『ぱちんこCR蒼天の拳』とのタイアップソングである"絆"をリードトラックとし、その他にYAMA-Bが歌っていた過去の曲を小野正利Verとして再録したものと、小野正利がソロで歌っているアニメ『HUNTER×HUNTER』)のオープニング・テーマの英詞ガルネリウスVer、そして新曲が2曲収録されています。リードトラックはまぁ良いとしても、過去曲のアレンジはなんか「ふーん」という感じ。「なんか全体的に小奇麗になったねー」みたいな。しかもそれほど思い入れのある曲ではなかったので、良くも悪くも感想は"普通"です。歌上手いから良いんだけどさ。新曲は新曲でとても良いです。

<収録曲>
1. 絆
2. 終わりなき、この詩 (New Version)
3. ACROSS THE RAINBOW (New Version Of “WHISPER IN THE RED SKY”)
4. TIME AFTER TIME
5. WINNIG THE HONOR
6. departure! (English Version)


<オススメの曲>
1. 絆(→PV)
5. WINNIG THE HONOR

リードトラックの#1はいかにも最近のガルネリウスな感じのクサい疾走曲。小野正利の透き通るようなハイトーンを存分に生かした素晴らしい曲だと思います。無駄に漢臭い歌詞がダサさに拍車をかけていて良い。
あとは2曲の新曲のうち#5がやたらテクニカルでヒロイックな疾走曲でとてもお気に入り。KeyのYUHKIが作曲したのだそうですが、軽やかなKeyが存分に活躍しまくっていて聴いててとても爽快な曲です。小野正利の声が爽やかな楽曲と良く合ってて素晴らしい。8分強ありますが飽きずに最後まで一気に聴き通すことが出来ます。

オススメ度…80点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20120314103939.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1375-8922bf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
