EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KANASHIMI 「ROMANTIK SUICIDE」
KANASHIMI 「ROMANTIK SUICIDE」

Kanashimi Romantik Suicide

日本出身のデプレッシブ・ブラックメタルバンド、カナシミの1作目。2009年発表。アルバムタイトルの通り、とってもロマンティックで儚い自殺系ブラックメタルをやっています。スローテンポでゆったりとしたピアノの美旋律に、憂いを帯びたノイジーなリフが絡み付き、さらに何を言っているのか全く聞き取れない呻きのような絶叫のようながなり声がのっるのが基本的なスタンス。籠った音質が地下性をさらに深め、儚さや美しさの上に神秘性を優しく加えます。陰鬱で哀しいブラックメタルとしてかなり良質な作品。

<収録曲>
1. Romantik Suicide
2. 悲しみの連鎖
3. 永遠に…
4. For A Suicide
5. 絶望の涙
6. Romantik Suicide Part.2


<オススメの曲>
1. Romantik Suicide
3. 永遠に…
5. 絶望の涙

とりあえず#1のイントロが美しすぎてビビる。なんというロマンティックな美旋律…。その後ろではノイジーなリフがゆっくり淡々と奏でられているのですが、ピアノの効果でそれすらも美しく感じます。Voのうめき声も悲哀に満ちていて素晴らしい。
#3もイントロのピアノの音色でとりあえず悶絶。絶望の中にわずかに射した光のような美しさです。リフは相変わらずノイジーで、希望のかけらも見えないような暗いメロディを奏でています。
#5は8分ほどの比較的長めの曲ですが、やはり全篇が深い哀しみと絶望に包まれています。終盤に行くにつれてどんどん神々しくなっていき、最後にスッと消えていく感じが良い。

オススメ度…87点

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1405-14ce707d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。