EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ENUFF Z'NUFF]
ENUFF Z'NUFF「ENUFF Z'NUFF」



イナフ・ズナフはチップ・ズナフ<B>ドニー・ヴィ<Vo>を中心に結成された、 シカゴ出身のアメリカンハードロックバンド。レコード会社が五億円を投じてデビューさせたことで当時の話題をさらったそうです。音楽的にはとにかくポップで聴きやすい!!なんだか全体的にメロディがふんわりとしていて、優しげな感じです。「チープ・トリックを彷彿させる」と言われることもしばしば。
これはそんな彼らのデビュー作で、1989年発表です。

まず3.Fly High Michelleがかなりの名曲。ふんわりとしたポップなメロディが特徴的で、サビがとても心地良い。なんだかまったりした癒し系の曲です。
6.Little Indian Angelもかなりポップな曲。メロディがとても秀逸で、耳に残ります。陽気で爽快な気分になれる曲。
アルバム冒頭の1.New Thingもやっぱりポップな曲で、とにかくサビのコーラスが良い。ギターソロもいい感じ。
他には2.She Wants Moreとか7.For Nowあたりが好きかな~。

このアルバムは聴きやすい曲がたくさん収録されてるのでとてもオススメ!!ボンジョヴィあたりのポップなアメリカンロックが好きな人は試してみてください。きっとこの優しげな曲調に癒されます。

オススメ度…84点

PV
Fly High Michelle

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/141-4fd5ba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。