EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
SUPREME MAJESTY 「TALES OF A TRAGIC KINGDOM」
SUPREME MAJESTY
「TALES OF A TRAGIC KINGDOM」


Supreme Majesty Tales Of A Tragic Kingdom

スウェーデン出身のメロディックスピードメタルバンド、スプリーム・マジェスティーの1作目。2002年発表。煌びやかなKeyを纏った、華やかかつ爽やかなメロスピをやっています。サウンドプロダクションは比較的軽めで、その分楽曲の爽快感が強調されているという印象。適度なクサメロを挟みつつ、北欧らしさを前面に押し出して透き通るように突き抜けていくサウンドが心地よいです。Voの歌声も軽やかでサウンドにぴったり。デビュー作としては申し分ない高品質の作品です。

<収録曲>
1. Strike Like Thunder
2. Not Of This World
3. Towards The Northern Star
4. Forever Ill Be
5. Let It Go
6. Tales Of A Tragic Kingdom
7. Queen Of Egypt
8. Keeper Of The Dead
9. Supreme Majesty
10. Eye Of The Storm


<オススメの曲>
1. Strike Like Thunder
2. Not Of This World
3. Towards The Northern Star
5. Let It Go
9. Supreme Majesty

派手で華々しいイントロで煌びやかに幕を開ける#1は、適度なクサメロを交えつつシンフォニックにキラキラと展開する実に北欧らしい曲。安定した充実のメロディに溢れています。
♯2もキラキラとクサメロ疾走するいかにもメロスピな曲。続く#3も同じようなクサメロ疾走チューンで、とりあえずこの冒頭3曲が強力かなー。
あとはパワフルで楽しそうなコーラスが印象的な#5とか、爽やかなKeyがドラマティックに広がる#9あたりも好き。

オススメ度…81点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20120314103939.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1429-73663084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
