EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
MORTAL LOVE 「I HAVE LOST」
MORTAL LOVE 「I HAVE LOST」

Mortal Love I Have Lost

ノルウェー出身のゴシックメタルバンド、モータル・ラブの2作目。2005年発表。サウンド自体は比較的軽めなのですが、耽美的でメランコリックなメロディがなかなか秀逸です。柔らかなサウンドと控えめなシンフォサウンドがとても心地よく、さらっと聴き流すにはちょうど良いお手軽さ。ジャケで上目づかいをしている女性Voの歌声がとても可憐で甘えてくる感じの萌え系キャンディヴォイスなので、楽曲の中に漂うちょっとしたダークさが完全に打ち消され、とてもポップでキャッチーな印象になっています。

<収録曲>
1. Existence
2. Serenity
3. Spine
4. Adoration
5. Sesnes
6. Empathy
7. Reality
8. Sanity
9. Identity
10. Hope
11. Memory


<オススメの曲>
4. Adoration
5. Sesnes

たっぷりと憂いを含んだメランコリックな#4はこのアルバム随一のキラーチューン。ゆったりとしたテンポとシンプルな演奏の中、可憐に響き渡る歌声が哀愁たっぷりでとても良いです。サビのキャッチーさの中に漂う並々ならぬ物悲しさが素敵。
#5はちょっぴりダークな雰囲気の中、やはり物悲しい雰囲気で可憐な女性Voがメランコリックなメロディを歌い上げる曲。サビのメロディラインにちょっとクセがあって結構頭に残ります。

オススメ度…78点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20120314103939.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1445-939ae21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
