EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
東京→石川 日帰りドライブ
久々に日記を書く。

俺を含めたサークルの同期3人+後輩3人の計6人で、石川県までドライブに行ってきました。

金曜日の夜24時(土曜日の夜0時)に集合して、その場で行先を決定。元々「土曜日に温泉に行く」ということだけが決定していたのですが、その場のノリで石川県の和倉温泉に行こうということに。

せっかく石川県に行くなら能登半島の先っぽまで行きたいよねということで、深夜をフルに使って石川県の最北端の禄剛崎まで向かうことにし、朝8時くらいにようやく到着!

IMGP2898.jpg

石川県の先っぽが日本の中心であることを主張していましたが、なんだか納得できない感じでした(笑)

ということで一気に一番遠いところに着いた後は、少しずつ戻りながら観光をすることに。まずは友達が見たいと主張したので、少し西の方に移動して白米の千枚田を観に行きました。

IMGP2919.jpg


段々になった田んぼはとても新鮮で、景色的にもとても良い感じ。

そしてそのまま輪島塗で有名な輪島の方へと向かい、輪島朝市をぶらぶら。まぁ金がなくて何も買わなかったんですけどねw

ただ、お昼ご飯として美味しい海鮮丼を頂きました。

IMGP2923.jpg

そのまま今度は当初の目的である和倉温泉へ。能登島側に渡った方にある温泉に入りに行きました。
写真は能登島側に渡っている途中の爽やかな景色。

IMGP2925.jpg

温泉も晴れ空の下、海の目の前でとても爽快。めっちゃ気持ち良かったです。

とまぁ当初の目的を果たしたわけですが、まだ15時くらいだし、せっかくだから金沢の方も行こうということでそちらに移動。金沢では兼六園をゆるーく観光してきました。

IMGP2951.jpg

兼六園を観光し終わった時点で既に17時過ぎ。そろそろ東京に帰らないと解散した後の終電がヤバいということで、さすがにそろそろ帰ることに。わりと焦って東京にとんぼ返りしましたが、途中SAでの夕食を挟みつつ結局23時には東京へと帰還し、今回のドライブは無事終了。

総走行距離は約1400km!

0時出発の23時帰りなので一応日帰りドライブって言えるのかな(笑)
本来なら石川県ってもっと時間かけて行く所な気がしますが、あまり行く機会のなさそうな県を満喫出来てとても楽しかったです。

基本的に味気の無い大学院生活の中、久々に楽しい小旅行だった!
明日からまた学校だと思うと本当に鬱!助けて!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わが第3の故郷!
おぉ、東京からの日帰り旅行!しかも、僕が8年間を過ごした、第3の故郷石川県!輪島の海鮮丼、うらやましすぎます。

東京から遠いのは難点ですが、いいところですよね~。次回はもっとゆっくり見て回ってやってください(笑)
2012/05/20(日) 21:09:55 | URL | ピッペン #-[ 編集]
>ピッペンさん
おお、8年間も過ごされていたんですか!

石川県はなんかのついでに寄ったりとかする位置じゃないので、せっかくなんでこの機に目的地に据えてみようってことになったんですよねー。

基本的にとても綺麗で、ホントに良い場所でした!数年後とかにまた行って、今回のことを懐かしく思い出しながら今度はゆっくり回ってみたいです。
2012/05/20(日) 23:41:49 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1466-3a188078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
