EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
NOCTURNAL FEAR 「EXCESSIVE CRUELTY」
NOCTURNAL FEAR 「EXCESSIVE CRUELTY」

Nocturnal Fear Excessive Cruelty

米国出身のスラッシュメタルバンド、ノクターナル・フィアーの5作目。2011年発表。かなり攻撃的なスラッシュメタルをやっているのですが、切れ味鋭いリフというよりは、砕石現場のようなゴリゴリとした喧しいリフを中心としたサウンドが特徴です。一曲一曲が少々長めなのがちょっと気になりますが、最初っから最後まで攻撃の手を一切休めない凶暴さがとても素晴らしい。Voの声もデス声に近いような喉から絞り出す感じの迫力ある歌唱で、サウンドとの相乗効果でかなりの荒々しさが感じられます。

<収録曲>
1. Murder For Hire
2. Excessive Cruelty
3. I Am War
4. Absolute Annihilation
5. Rolling Thunder
6. World War Three
7. Interlude
8. Frozen In Stone
9. Human Shield


<オススメの曲>
4. Absolute Annihilation

全体的に似た感じなのはご愛嬌ですが、どの曲も6分前後あるとさすがに少しはダレてしまうかも。似た曲が多くても、これで一曲一曲がもうちょっとコンパクトにまとまっていればまたちょっと印象が違うんだろうけどな。でも怒涛のリフ攻勢はとてもカッコいいです。ってことで、個人的に一番のお気に入り曲は、このアルバムの中で一番コンパクトにまとまっている#4ということで。

オススメ度…79点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20120314103939_20120521221052.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
おひさ~
おひさ~、おぼえてますか~?
超久しぶりにこのブログを見てみたら(パソコンのブックマークにちゃんととっといたんだぜ(笑))高校の時からそのままのノリで続いてて感動したよ!さすがだなぁ。
ちょっと久しぶりに懐かしい顔を思い出してうれしくなったので書き込んじゃいました。hiraにひまがあったら飲みにでも行きたいな~

以上、maroon5の新譜を聴きながら勢いで書き込みました(^^)
2012/06/21(木) 23:48:12 | URL | Y.Fukuda #-[ 編集]
>Y.Fukuda
おおー、久しぶり!最近更新頻度がちょっと落ちてきてるけど、ちゃんと存続してるよんw

卒業して以来ほとんど会ってないし、是非とも会いたいね!ぜひぜひ飲み行こうぜー!

そしてMaroon5の新譜俺も聴かなきゃ!(笑)
2012/06/22(金) 20:39:17 | URL | HIra.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1486-033e4c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
