EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
カメラ買った話とか
最近更新が滞りがちなので、ひとつ前の記事からちょっとCD紹介の書き方の形式を変えてみた。
今までよりも雑記に近い感じで気軽に書けるような形式にしたつもり。

手抜き更新でもある程度続けたいなと思ったので、今後はこんな感じでやっていこうかと。


さて、最近更新をサボり気味な理由の一つが、相変わらず積極的に読書を進めていること。

一時期よりはペースが落ちてるものの、まだコンスタントに色々と読んでいます。


最近読んだ本でめっちゃ面白かったのが、「七王国の玉座」って本。

AxRxNOhCQAE0uD5.jpg

ファンタジーの戦記物で、「氷と炎の歌」という物語の第一部です。
海外ではドラマ化とかもされてて、結構有名らしい。

全7部で第5部まで刊行されてて、日本では第3部まで和訳が出てるのだとか。まぁハリーポッターみたいなもんですね。

今は改めて第1部から改訂新版が順番に出ていて、この流れで第4部以降も和訳されてくのだとか。

今んとこ改訂新版は第二部の「王狼たちの戦旗」まで出ているので、早く続きを読みたいです。
まぁ給料日にならないと金なくて買えないんだけどね!


そしてもう一つ最近俺の時間を奪っている物がこれ。

428560_343581709049726_318405083_n.jpg

デジタル一眼レフ!

研究室の先輩につられてついつい買ってしまいました。
NikonのD3100で、4万円強で買った安物なのですが、やはり普通のデジカメとは違ってかなり綺麗に撮れます。

元々カメラはかなり好きなので、ずっと欲しかった代物。
大学院生になってスキーサークルの方が半分引退状態になったので、お金に余裕が出来始めてようやく買うことが出来ました。

まぁそのせいで今月は物凄い金欠に陥っていたんですけどね!

ってことで、とりあえず身の回りにあるものをひたすら写真にとって無邪気に遊んでおります。
普通のものでもデジイチで撮るとなんかそれっぽくなるから不思議。

キリンビール
306892_345430095531554_927287734_n.jpg

そこらへんの花
425507_345430135531550_1451121545_n.jpg

地元の夕焼け
559307_348725901868640_1909061061_n.jpg

お菓子
484005_350690878338809_223048905_n.jpg


せっかくなので、夏休みは色んなとこに言って色々と写真を撮ってきたいと思います。

あとはいずれは良いレンズとか買いたい。
とりあえず今は望遠レンズがめっちゃ欲しい。

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1494-5c311d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
