EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
BABYMETAL 「ヘドバンギャー!!」
BABYMETAL 「ヘドバンギャー!!」

Babymetal ヘドバンギャー!!

<収録曲>
1. ヘドバンギャー!!
2. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
3. ヘドバンギャー!! (Air Vocal ver.)
4. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト (Air Vocal ver.)


アイドルグループである"さくら学院"の"重音学部"という設定だったBABYMETALのシングル。2012年発表。

元々はアイドルグループの一部的存在だったのですが、今ではその枠を越えてメタラーその他の支持を狙って精力的に活動しているという印象です。
音の方はと言いますと、ヘヴィなギターを取り入れたポップスという感じで、簡単に言えばヘヴィロック系のミクスチャーという感じ。ただし、Voはいかにもアイドルな感じの女の子なので、そのギャップに戸惑ったり、新鮮さを楽しんだり出来ます。アイドル×メタルのミクスチャーということで、メタラーからの反応は様々。YOUTUBEのコメント欄を見て、発狂してるメタラーの姿を冷やかに眺めるのが正しい楽しみ方なのではないかと。

#1は非常にくだらないストーリーのPVも印象的なヘヴィロックチューン。グルーヴィーでモダンなリフと、キャッチーなメロディのなかなか頭に残る曲です。特に無駄にヒロイックなサビはかなりの中毒性があるのではないかと。アイドルっぽい歌声ながらも、無駄に憂いを帯びた感じなのがまた何とも。
#2はデビュー曲(?)の"ド・キ・ド・キ☆モーニング"と対になりそうなタイトルの曲。まぁ相変わらずな感じなのですが、ポップな感じがちょっと強いかな。サビ直前だけやたらヘヴィになる感じ。あとはダブステップのようなアレンジも印象的かと。

ってことで、なんだかんだ頭に残るんだよね、この子達。困ったことに。目くじら立てるメタラーがいるのもわかるんだけど、広い心で許してあげればいいと思う。

<オススメの曲>
1. ヘドバンギャー!!(→PV)

オススメ度…80点

OFFICIAL(→クリック)

amazon_20120314103939_20120521221052.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1496-cfe0d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
