EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
BONDED BY BLOOD 「THE AFTERMATH」
BONDED BY BLOOD 「THE AFTERMATH」

Bonded By Blood The Aftermath

<収録曲>
1. I Can't Hear You
2. Shepherds Of Rot
3. The Aftermath
4. Crawling In The Shadows
5. In A Wake
6. Repulsive
7. Among The Vultures
8. Show No Fear
9. Restless Mind
10. Left Behind
11. Killing In The Name


米国出身のスラッシュメタルバンド、ボンデッド・バイ・ブラッドの3作目。2012年発表。

前作発表後にメンバーが大量に脱退し、編成が大きく変わったのだとか。
シンプルながらもグルーヴ感とキャッチーさを揃えたリフがとても魅力的で、ストレートな楽曲がずらりと並んでいます。ただ、あまりにもストレート過ぎて、聴いているときに感じる心地よさが一過性のものに過ぎないのが残念。聴いてる時はそれなりに楽しめるけど、あとからわざわざひっぱり出してきて何度も何度も聴きたくなるような感じではないかもしれません。

とりあえず個人的にはザクザクとしたリフが良い感じの#1や、細かいリフを刻みつつグルーヴィーに展開する#2、多彩なリフが光り緩急も優秀な#9あたりが好みかな。

全体的に悪くはないけど、もっと突き抜けるような何かが欲しいと感じる作品でした。

<オススメの曲>
1. I Can't Hear You
2. Shepherds Of Rot
9. Restless Mind

オススメ度…77点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20120314103939_20120521221052.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1497-86e21849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
