EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
CARLY RAE JEPSEN 「CURIOSITY」
CARLY RAE JEPSEN 「CURIOSITY」

Carly Rae Jepsen Curiosity

<収録曲>
1. Call Me Maybe
2. Curiosity
3. Picture
4. Talk to Me
5. Just a Step Away
6. Both Sides Now


カナダ出身のシンガーソングライター、カーリー・ラエ・ジェプセンのEP。2012年発表。

カナディアンアイドルで3位になり、そっからじわじわと活躍の幅を広げてきたのだそうです。
国際デビューの直後ぐらいにたまたま耳にして、曲もポップで悪くないし、見た目可愛い感じなので「売れそうだなー」なんて思っていたら、今ではビルボードチャートの1位をずっとキープしてる売れっ子に。
楽曲の方は何だかゆるふわな感じのガールズロック。ちょっぴり哀愁漂うところとか、シンプルなサウンドとかにちょっとだけ初期のアヴリル・ラヴィーンに通じるような印象を感じたり。まぁあっちよりはだいぶ柔らかな感じですが。

そんなこんなで世界的に大ヒットを遂げている#1がとても良い感じの曲。キャッチーで@ポップ寄りのいかにもな曲です。シンプルさと軽快さが聴きやすくてとても良い。あとはこの曲はPVに良い感じのオチが付いていて、プロモーション的に成功したんだろうなぁと思いました。
#2もポップな曲ですがもうちょっとしっとりした雰囲気。これも親しみやすい良い曲。
その後は数曲大人しめの曲が続き、最後にちょっぴり哀愁漂いながらもとても爽やかな#6で幕を閉じるという感じです。

ってことで、流行モノですが僕はわりと好きです。
日本でも色んなとこでかかってるし、あとはちゃんとしたアルバムが1枚出れば日本でもかなり流行ってくんじゃないですかね。

<オススメの曲>
1. Call Me Maybe(→PV)
2. Curiosity

オススメ度…82点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20120314103939_20120521221052.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1498-a69b4636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
