EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
REINXEED 「WELCOME TO THE THEATER」
REINXEED 「WELCOME TO THE THEATER」

ReinXeed Life Will Find A Way

<収録曲>
1. Welcome
2. Life Will Find A Way
3. Follow Me
4. Save Us
5. Stranger Tides
6. Somewhere In Time
7. Freedom
8. No Fate
9. Temple Of The Crystal Skulls
10. Welcome To The Theater
11. Hiroshima
12. Halloween


スウェーデン出身のメロディックスピードメタルバンド、レインイクシードの5作目。2012年発表。

ここ数作、とても素晴らしいメロスピを提供してくれていましたが、今作も相変わらずのハイクオリティなクサメロを届けてくれました。いかにも北欧らしい透き通ったサウンドも全く変わらず。
前作よりもスピード感はちょっと落ちていますが、それでもメロスピとしては十分な速さ。メロディの方は前作よりもファンタジックで明るい方向性へとシフトし、なんだかとてもハッピーな雰囲気に仕上がっています。

イントロの#1の時点で既にとてもファンタジック。ディズニーランドの入り口のあたりでこういう音楽流れてた気がするわ。
そしてそこから続く#2はイントロでちょっとシリアスな雰囲気を醸し出しますが、そこからシンフォニックなサウンドを纏って明るく疾走していくキラーチューン。完全にいつも通りのレインイクシードです。
そしてそのまま最後まで一気にクサメロスピで突き抜けるという構成までいつも通り。マンネリと言ってしまえばそうなのですが、これは良いマンネリだと個人的には思っています。
ハロウィンのカヴァーである#12なんかも完全にレインイクシード色になってて面白い。なんか軽くなり過ぎな感も否めないけど。

まぁメロスパーなら諸手を挙げて歓迎できそうな曲が揃っているので、とりあえず聞いて損はしない内容なのではないかと。マンネリと言えどそれなりのクオリティの作品を1年周期で世に送り出してくれるのは凄い。

<オススメの曲>
2. Life Will Find A Way
9. Temple Of The Crystal Skulls
10. Welcome To The Theater

オススメ度…83点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20120314103939_20120521221052.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1500-b9122635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
