EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
KRALLICE 「YEARS PAST MATTER」
KRALLICE 「YEARS PAST MATTER」

Krallice Years Past Matter

<収録曲>
1. IIIIIII
2. IIIIIIII
3. IIIIIIIII
4. IIIIIIIIII
5. IIIIIIIIIII
6. IIIIIIIIIIII


米国出身のブラックメタルバンド、クラリスの4作目。2012年発表。

…曲タイトルが雑だよ!

ということは置いておきまして、音楽性の方は今までと何も変わりの無いトレモロリフの嵐となっています。ジリジリチリチリとしたトレモロリフが薄っすらとしたメランコリックなメロディを奏で続け、どことなくポストロックやシューゲイザーあたりに通じる幻想的な質感を醸し出しているというのがこのバンドの特徴だったのですが、びっくりするほど何も変わらない。ただ、前作までよりは音の輪郭が少しだけくっきりしてきて、よりブラックメタルらしくなったような気もします。荒々しいわりにやっぱり凶暴さはあんまり感じられなくて、むしろエモーショナルな感じなのは変わらないんだけどさ。一曲一曲が非常に長いのも相変わらず。

まずは#1から8分超。ひたすらトレモロとブラストの嵐です。
続く#2はなんと11分。11分間ずっとトレモロ!
#3は12分間ずっとトレモロ!
#4も10分間トレモロ!
#5は小休止的な2分近くのノイズで、最後の#6は17分近くにまで及ぶトレモロ!

トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!トレモロ!

ってことで、トレモロがゲシュタルト崩壊してきたあなたは是非。
いや、実際凄くカッコいいんですよ。緩急を付けつつドラマティックに襲い掛かってくるトレモロが!トレモロ一辺倒ですが、決して同じフレーズの繰り返しってだけではないので悪しからず。芸術的混沌。

<オススメの曲>
6. IIIIIIIIIIII

オススメ度…87点

MYSPACE(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1523-8f7b4135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
