EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
サンボマスター 「ロックンロール イズ ノットデッド」
サンボマスター
「ロックンロール イズ ノットデッド」


サンボマスター ロックンロール イズ ノットデッド

<収録曲>
1. ロックンロール イズ ノットデッド
2. あなたのことしか考えられない
3. 恋する季節
4. ビューティフル
5. I love you & I need you ふくしま
6. あなたに心奪われたから
7. 希望は捨てない
8. 静かに光りつづけるもの
9. 泣いてばかりじゃ見つからないぜ ~ハードコアスイートソウルの誕生~
10. 青春のかけら
11. 君だけ信じてみたかった
12. 衝動バケモノ
13. うまくいくんだよきっと


日本のスリーピースパンクロックバンド、サンボマスターの6作目。2012年発表。ブルースなど古き良きロックの影響を伺わせつつも、基本的にはポップでキャッチーなパンクをやっているという印象です。

ぶっちゃけサンボマスターは今まで数枚聴いたことある程度で「別に悪くはないな」くらいの認識だったのですが、このアルバムは個人的にわりと気に入ってしまいました。特にタイトル曲の#1があまりにも素晴らしい。若干の哀愁を漂わせつつも親しみやすいメロディでぐいぐい押していく感じがとても良いです。特に歌謡曲のようなサビメロが僕の琴線にビンビンと触れてきてたまらない。そしてそのメロディアスなサビがしつこいくらいに何度も何度も繰り返されるあたりも非常に僕好みの楽曲です。
とりあえずもう#1がダントツに抜きんでているのですが、あとは#3とか#6#12あたりも勢いがあって良いかな。

<オススメの曲>
1. ロックンロール イズ ノットデッド(→PV)
3. 恋する季節
6. あなたに心奪われたから
12. 衝動バケモノ

オススメ度…84点

OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1536-19c0413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
