EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
DREAMSTORIA 「DREAMSTORIA」
DREAMSTORIA 「DREAMSTORIA」

Dreamstoria Dreamstoria

<収録曲>
1. Burning Love
2. Go!
3. Nightless Night
4. Goddess In My Eyes
5. Ride On Time
6. Another Way
7. On And On
8. Listen To My Heart
9. Never Ever Say Goodbye
10. Fly Away


日本出身のメロディアスハードロックバンド、ドリームストーリアの7作目。2012年発表。

ミンストレリックスメルヘン・ステーション、そしてドラゴンガーディアンなどでの活躍で知られるLeo Figaroによる新しいプロジェクトです。ホントにジャパメタ新興勢力の最先端にいるねぇこの人は。

音楽性の方は、メロスピの様な音作りのメロディアスハードといった感じで、随所でクサメロを漂わせつつエモーショナルにまとめ上げたというような印象。VoがLeo Figaroのハイトーンなので、ますますクサメロスピっぽく感じてしまうのかもしれません。スピード無いのにメロスピっぽく聴こえるってのも不思議な話なのですが、まぁ聴いてみてもらえばなんとなくわかるんじゃないかと。

全体を通して透き通るようなサウンドと突き抜ける爽やかさがとても素敵で、キラーチューン級の曲もちゃんとあるので、作品としてかなり優秀なのではないかと思います。

<オススメの曲>
5. Ride On Time
6. Another Way
8. Listen To My Heart
10. Fly Away

個人的に#5のサビのクサさがとてもツボ。

オススメ度…82点

OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1542-f7137f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
