EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KISS 「MONSTER」
KISS 「MONSTER」

Kiss Monster

<収録曲>
1. Hell Or Hallelujah
2. Wall Of Sound
3. Freak
4. Back To The Stone Age
5. Shout Mercy
6. Long Way Down
7. Eat Your Heart Out
8. The Devil Is Me
9. Outta This World
10. All For The Love Of Rock & Roll
11. Take Me Down Below
12. Last Chance


地獄の軍団ことキッスの20作目。2012年発表。

前作はまさかの日本盤未発売だったのですが、今作はちゃんと日本盤が出たようで、「モンスター~地獄の獣神」という相変わらずの邦題が付いております。まぁ輸入盤買ったけど。

まずは20作目という大台にびっくりですが、結成40周年という恐るべき長さにもびっくり。そして実際にアルバムを訊いてみると、決して衰えていないその勢いにもびっくりという、キッスの持つ驚異的なパワーをひしひしと感じる作品になっています。

原点に返ったようなシンプルで忠実なハードロックをやっており、彼らならではの親しみやすさもバッチリ。これだけキャリアがあり過ぎると、初期の有名曲のハードルが高すぎてなかなかそれを超えていくのは難しいのですが、それを差し置いても十分楽しめるような曲が並んでいます。ハードロック界の生ける伝説の一つが、今もこうして元気に活動しているという事実だけでも凄いのに、しっかりとライブ映えしそうな曲を作り続けているというのが素晴らしいわホント。

<オススメの曲>
1. Hell Or Hallelujah

ほとばしる熱さで勢いよく駆け抜けていくドライブ感が素晴らしい#1が、今作の中ではやはり一番。サビをみんなで叫んだら楽しそう。

オススメ度…80点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1545-3c03668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。