EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
惑星アブノーマル 「何でも無い凶器」
惑星アブノーマル 「何でも無い凶器」

惑星アブノーマル 何でも無い凶器

<収録曲>
1. ぬすっと
2. フラレ唄
3. 月夜海水浴
4. 犬
5. 神様ごっこ
6. 転生


女性2人組のロックユニット、惑星アブノーマルの1stミニアルバム。2013年発表。椎名林檎倉橋ヨエコを足して2で割ったような音楽性で、ちょっとアヴァンギャルドなオーラが漂うロックをやっています。アグレッシヴにピアノが絡んでくるのが一番の特徴で、そこに病んだ椎名林檎みたいなVoがのっかるというのが基本のスタンス。独特の世界観でグイグイと迫ってくるようなサウンドがとても素敵です。

冒頭の#1は不気味なポップさを内包したスピーディーな曲。冒頭からいきなり超個性的な歌いまわし全開です。
#2は歌謡曲っぽさを持ちながらも怪しい雰囲気を持った曲。地味に頭に残るフレーズが多い。
そして#3が圧倒的すぎるキラーチューン。乱舞しまくる仰々しいピアノと、アグレッシヴに掻き鳴らされるロックサウンドとの組み合わせ、そしてやたら頭に残る攻撃的なサビメロがあまりにもツボでした。途中で一度店舗ダウンして、最後にまたサビに入る瞬間とか最高すぎる。まさに椎名林檎倉橋ヨエコを足して二で割ったという感じの雰囲気を存分に発揮している曲。とりあえずこの曲のためにこのCDを買えと言っても過言ではない。

<オススメの曲>
1. ぬすっと
2. フラレ唄
3. 月夜海水浴(→PV)

オススメ度…82点

OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1555-85735226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。