EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
AMADEUS 「BLACK JACK」
AMADEUS 「BLACK JACK」

Amadeus Black Jack

<収録曲>
1. Prólogo: Mea Culpa
2. Multiverso
3. Tres Mil@gros
4. Al Diablo
5. Cabello De Ángel
6. Juliet
7. Vulnerables
8. Por Todos Los Santos
9. El Barco De Papel
10. Epílogo (Parte I)


スペイン出身のメロディックメタルバンド、アマデウスの2作目。2012年発表。スペイン語の巻き舌Voが甘いメロディを爽やかに歌い上げるメタルというのが基本のスタンスなのですが、音作りがやたら日本のV系バンドっぽいです。メタルっぽいV系は好きなのですが、V系っぽいメタルは「うーん…」といった印象。なんだか薄っぺらな感じに聴こえてしまってもったいない。爽やかだし、全体的にメロハー風味で悪くもないのですが、イマイチ決め手に欠ける作品といった印象でした。#2とかモロにV系な感じの曲で面白いんだけどね。すごい好きかと言われるとそうでもないんだよな。

<オススメの曲>
2. Multiverso

オススメ度…74点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1562-703a8c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
