EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
CHILDREN OF BODOM 「HALO OF BLOOD」
CHILDREN OF BODOM 「HALO OF BLOOD」

CHILDREN OF BODOM HALO OF BLOOD

<収録曲>
1. Waste Of Skin
2. Halo Of Blood
3. Scream For Silence
4. Transference
5. Bodom Blue Moon (The Second Coming)
6. The Days Are Numbered
7. Dead Man's Hand On You
8. Damage Beyond Repair
9. All Twisted
10. One Bottle And A Knee Deep


フィンランド出身のメロディックデスメタルバンド、チルドレン・オブ・ボドムぼ8作目。2013年発表。僕がメタルを聴き始めたころはまだ若手的な扱いだったのに、今ではすっかりベテランの仲間入り。時の流れのなんと早いことか。

さて、初期のクラシカルなサウンドからだんだんとモダン化を強めていった彼らですが、今作では音作り自体はまぁまぁモダンなものの、メロディのかなりしっかりした楽曲が多くなっているという印象。3rdと4thの中間くらいの印象で、個人的にかなり好きだった時代のチルボドに近い風味を醸し出しているのでとても嬉しい回帰です。昔の局に似ているようなメロディもちらほら顔を出すものの、久々に戻ってきたその感触がとても嬉しかったり。やはりこのバンドはメロいギターとキラキラKeyの組み合わせが上手くいってるとめっちゃ聴いてて心地よいね。
さすがに過去作を凌駕することは難しいものの、なかなか満足度の高い作品でした。

<オススメの曲>
1. Waste Of Skin
5. Bodom Blue Moon (The Second Coming)
6. The Days Are Numbered

#1とか完全に"Hate Me!"じゃん!

オススメ度…85点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1575-be2efb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
